投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

ひがしね雪まつりシクロクロス大会へ行ってきました

イメージ
 はいどうも、漬物さんですこんにちわ。
 題名の通り、今年もひがしね雪まつりの1コーナー、シクロクロス大会にいってきました。やー、昨年も楽しかったのだけれど、今年ももちろん楽しかったですよ。このコース、その時々によってコンディションがバラバラなので、同じところを走るのに全然様相が異なりますからね。今年?ことしはねえ、こんな感じでした。


 って、まあ、ここだけみると昨年とほぼ変わらなくみえちゃうか。ちなみに昨年はこう。


 注意してみると、雪の量が結構違うことに気づかれるでしょうか。そう、今年は昨年に比べるとガッツリ雪の量が増えました。なので、全く性格の異なるコースになったわけです。私の場合、マシンもパーツを寄せ集めて作った「なんちゃってシクロクロス」からちゃんとした MTB に機材も変わっています。さぁてこの差がどうでるか…といったところです。


そういや今年の目標は…

イメージ
 さてと、年も月も改まって2月となりました。
 前々回の記事で今年の目標は云々なんて書きましたが、一つ書き忘れていたことがありました。


 趣味ですからね、楽しくてナンボという基本姿勢は変わっていませんが、それでもやっぱりこう、少しは進化したいというのもまた正直な気持ち。ブルべをやっているときはいつか SR を取るんだという目標のもとに機材をそろえたり出場するイベントを考えていたりしてました。

 最近はぱったりロードには乗らず、MTB で山の自然を楽しむことが多くなりました。MTB での目標ってそういえばないよなと気づいてしまって。そんなことを考えていた時に、そういえば昔、SDA 王滝に出たいなんて与太話をしたことがあったと気づきました。