投稿

12月, 2016の投稿を表示しています

2016年を振り返ったら2017年へ向けて走りましょうかね

 はいどうもこんばんは、漬物です。

 あっという間に年末です。毎年こんなこと言ってる気がしますね。アレもやりたかったしこれもやりたかった…と嘆いていても始まりません。来年やればいいんです。年が改まるだけで、私たちにはそれなりに時間が残されてるんですから。

 というわけで。

 2016年を振り返って、反省を踏まえつつ、来年は何を使用かしらとワクワクする時間がやってまいりました。どれ、昨年の今頃はなにを考えていたのかというと…ああ、そうそう、そうでしたっけ(滝汗

 体重 63kg 台を達成するために 自宅酒を控え(2回/week 以下)、運動の機会を増やす SR を取るために、自転車走行距離 500km / month を維持する 危険回避のためにバニーホップ・ジャックナイフターンができるようになる ノルディックウォークあるいはランを月1回以上 走行会らしきものを一回くらいは開催する
 あー…。
 5番はクリア、4番は平均すればクリア。3番はまだまだ発展途上、2番と1番は SR  が目標じゃなくなったからなあ。んまあ、40% くらいはクリアってことですかね。上出来上出来。

 うーん、これまた毎年言ってるような気がしますが、公私ともに激動の一年でしたね。どれ、ちょいと細かく振り返ってみましょうか…


秋保であそぼう(1)

イメージ
 はいどうも、漬物さんですこんにちわ。

 秋保温泉という「仙台の奥座敷」と呼ばれるところをご存知でしょうか。そう、仙台が誇る温泉地帯で、仙台駅から一番近い温泉街となります。最近だと「さいちのおはぎ」が有名です。
 近くには定義山があり、登って油揚げを食べてもたのしいし、そこからちょっと下って太田豆腐店で竹筒入りの豆腐を食べるのもいいですね。そのまま上り返して秋保神社(フィギュアの羽生選手もお参りに来たらしい)にお参りしてもよし、まだ登り足りないってんなら秋保大滝に行ってふるさと緑の道をダウンヒル、なんてのも…とサイクリスト的にも楽しい要素は満載です。そしてこれはあまり知られていないような気がしますが、仙台から秋保里センターまで直通のバスがあり、自転車を乗せてもOKとなっています。時間がある人は、仙台駅から仙山線愛子(あやし)駅まで行って自走ってのも悪くない選択肢です。

 …で、まあ自然がいっぱい山いっぱいということは林道も豊富なわけですよ。オンロード上にせっかく楽しい要素があるんだから、道を外れない手はありません。では、早速行ってみましょう。


(注意:画像・動画多めです)