投稿

10月, 2016の投稿を表示しています

れっつごーとれいる!

イメージ
 はいどうも、漬物さんですよ。さて、いい時期ですね。
 紅葉見に行くにもいい季節なのでしょうが、家を一歩出れば目の前にも遠くにも紅葉が見渡せるところに住んでいるのでありがたみはあまりありません。紅葉自体にはね。

 だがしかし、この季節はいいんですよ。
 虫がいない、蜘蛛の巣がない、晴れ間が多い、空気の乾燥もいい塩梅、そして、景色がきれい。

 行くしかないでしょ、山に。




2016年9月の活動記録

 はいこんにちは、漬物さんです。

 あらら、御用繁多でわさわさやってるうちに中旬になってしまうとは。9月10月は個人的に忙しい時期なのでバタバタしっぱなしなんですよねえ…。公私ともにいろいろありまして、先月に引き続き超充実はしてました。いいことではありますね。

 九月長月長雨とはよく言ったもんで、まー雨の降ることふること。自転車にはさっぱり乗れないし食べ物はおいしくなってくるしと万年ダイエッターにはなかなかつらい状況でした。そんななか敢行した食生活改善によっていろいろなパラメータが劇的に改善したんですが、最近は謎の食欲増進と辛い物酸っぱいもの食べたい症候群に苦しめられており、体重に至っては怖くて計れないという為体であります。


■ 体重(前月比)
 66.7 kg( -1.8 kg)

■ ライド距離(回数)
 63.9 km( 5 回)

■ ラン・ウォーク距離(回数)
 27.0 km(8 回)

■ 10月のイベント
 02日:サイクルフェスタ丸森
 08日:高畠を巡るグルメライド(DNS)
 09日:蔵王温泉スキー場のマウンテンバイクコース(DNS)
 10日:秋保ワイナリーでサイクルラックづくり@仙台ライドディスカバリー
 15日:叔父の金レーシング
 23日:大井沢サイクリング

■ 10月以降のイベント参加予定

 11月03日:ひとめぼれマラソン
 11月13日:まちなかサイクリング@ツール・ド・ラフランス
 11月13日:ツール・ド・ラフランス本戦


(雑感)

 というわけで、10月1日時点ではサクッと痩せてますが、おそらく今は逆に太ってるはずです。なんか最近、刺激物を異常に求めるようになってしまって困ってるんですよね。ラーメンにだばだばラー油入れたり酢を入れたり。つまみ系には必ずタバスコふるとか明らかに異常。しかも過食。まあなんだかいろいろあったもんなあ…と他人事のように言ってる場合じゃないので、またもやダイエットしなくちゃいけませんなあ。

 さて、10月もいろいろてんこ盛り。天気も上々…となれば MTB の季節です。近場にトレイルがあるという強みを生かしていろいろ遊んでいきたいと思います。道の開拓も進めなくちゃね。

 楽しむ部分はきっちり楽しんで、人生おもしろおかしくしていきたい所存。そうそう、漬物家は7周年8期目を迎えました。相変わらずのすちゃらか夫婦…

サイクルフェスタ丸森 2016 に参加してきました

イメージ
  はいどうも、漬物さんですどうもどうも。
 今年もこの季節がやってまいりました。宮城県内のサイクルイベントでは一番の盛り上がりを見せているサイクルフェスタ丸森。今年は 11 分でエントリー受付を終了するくらいの人気ぶりでした。
 これはもう、本当にうれしい事でして。強力な自転車イベントがあり、地元の方や行政の方との交流機会があるってのに何らかの形でかかわれるってのが、前にちらっと書いた私の野望でもありますから。

 それはさておき。

 9月のぐずついた天気の影響で、もしや雨じゃないか、いや曇りになってるぞ…と天気予報と首っ引きで迎えた当日は、抜けるような晴天。二人とも土曜日はいろんなお仕事が重なって疲労困憊であったものの、なんとかもそもそ起きだして一路丸森町を目指したのでした。

※ 動画もちょっと撮っていたのでした。→ https://youtu.be/R2EWAqDHH_U