投稿

5月, 2016の投稿を表示しています

走行会をやりますよ (1)

 はいどうも、漬物さんです。

 ずっと棚上げにしていた、進めたいことがありました。そう、昨年からやるやる詐欺状態の走行会開催です。


柳川サイクリング大会に行ってきました 2016

イメージ
 はいどうも、漬物さんですこんばんわ。

 山形県は寒河江市の「寒河江臥龍ライオンズクラブ」さん主催 "柳川サイクリング大会" に今年もお邪魔してきました。スカーンと晴れた青空のもと、結構な数のサイクリストたちが集まって同じコースを走り、折り返し地点で互いの健闘を讃えあうという大会です。

 今回はいつものレーパンレーシャツではなく、原点回帰をテーマに構成員 2 名のチームおつまみさんの盛装にて参加することと相成りました。では行ってみましょう。

※ ちなみに昨年の様子はこちら




29er と仲良くなろう。(4)

イメージ
 はいどうも、漬物さんでございます。
 うちの 29er の権太君(MERIDA BIG.NINE 900)は、いろいろあって入院生活を送っていたのですが、先々月に部品が郵送されてきまして大復活を遂げたのでした。



 ロードともクロスとも違い、MTB は悪路を走れる自転車です。初心者もいいところの私ですが、以前、裏磐梯は南ヶ丘牧場でいろいろ教えてもらったり遊んだりしたのが楽しすぎました。さぁ悪路を走ろうじゃないか!と思ったのはいいのだけれど、さてどこを走ったもんか。南会津はさすがに遠い。近場になんか、なんかないかな、とググってみたところ林道を二つ見つけました。ご紹介しましょう。杭城林道&杭城山林道と大堤林道です。


2016年4月の活動記録

 どうもどうも、漬物さんです。
 ゴールデンウィークを前にした4月は、なんだか浮足立った一か月だったかなあ。公私ともにやることはいろいろあったからなのか、あっという間に過ぎ去っていきました。東北風土マラソンのお手伝いは熱かったなあ。ちょっと燃えてきました。うん。

 と、いう割には距離乗れてないんですよね。天候があまりよくなかったというのもあるのだけれど、ジテツウが伸び悩んでるのよねえ。来月にはグランフォンド飯豊も控えているので、いい加減ちゃんと練習しなきゃいけないのだけど、大丈夫かアタシ。