2016年7月4日月曜日

2016年6月の活動記録


 はいこんにちは、漬物さんです。

 あっという間に 6 月が終わってしまいました。暖かくなってきたなあが暑くなってきたなあに変わり、ふと気づけば梅雨空で肌寒さを感じるという激動の一ヶ月。常ならば様々なイベントがある月なのですが、今年はグランフォンド飯豊のみ。と言っても、一年で一番キツいイベントですわなあ(しみじみ。

 後は何やってたかっていうと、諸々の整理をしたり、木工に勤しんだり、畑仕事をしたり。そうそう、新企画のとっかかりも作ることができたのはとても大きいなあ。ブルベ関係から距離を置いたことで、過ごす時間が一気に充実しました。

 しかしまあ…後半のぐずついた天気のおかげで自転車に乗る距離はかなり減ってしまいました、が、機会は増えたかな。自宅前でぎっこんばったん練習するってだけですけどね。汗だくにはなるのでいい傾向だなあと思ってます。

さて結果は…。


■ 体重(前月比)
 68.4 kg( -0.3 kg)

■ ライド距離(回数)
 262 km( 6 回)

■ ラン・ウォーク距離(回数)
 1 km(1 回)

■ 7月のイベント
 なし
 (涌谷ライドの試走・本番をする予定)

■ 7月以降のイベント参加予定

 08月xx日:第二回走行会
 08月27日:やまめの学校
 09月xx日:第三回走行会
 09月11日:ダリヤカップ
 10月xx日:第四回走行会
 10月02日:サイクルフェスタ丸森(ロングコース)
 11月xx日:ツール・ド・ラフランス

 
 (雑感)

 うーん、太りました。体重は減ってるのだけど筋肉が落ちて脂肪が増えたような気がしますなあ。梅雨も関係なくできるランを楽しまないともったいない、という塩梅。

 シングルスピードが一応の完成を見たので、改めてジャックナイフ→フロントアップだのホッピングだのやってみた結果、それなりにはできるようになってるようです。が、連続してできないので、いまだにトラトラ道場7級どまり。6級は実はすでにクリア出来てるけれど、5級はやっぱり無理。地道に7級クリアを目指したいところです。難しいなあ。

 走行会の名称は「涌谷ライド」とそのものずばりにしてみました。とりあえず、 TwitterWeb ページは作りました。お暇な方がいたらばいっしょに走りません?いやまあ、お一人で楽しんでも十分楽しめると思いますよ。

 ああ、あと、健康診断の結果が返ってきました。尿酸値が…orz 水沢山飲みながら生きて行こうと思う所存です。

 実はわたくし、7月は忙しくてですね…まあ、そんな中でも機会を見つけて体を動かしていきたいと思いますよ。

 では今月もご安全にまいりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿