2016年4月1日金曜日

2016年3月の活動記録


 こんばんわ、漬物さんです。
 3月は比較的ゆったり過ごせたような気がします。実は、今の家に引っ越しをしてからちょうど一年を迎えました。まだまだあけてない段ボールや整理できていないものがあったりするので、4 月中には何とかしたいところ。高強度なイベントも少ないですしね。

 冬の寒さと言うのは、趣味のスポーツにおいてはモチベーションを下げる遠因でしかありません。3 月は後半になってようやく暖かくなってきました。そして首を長くして待っていた 29er が復活。ジテツウ復活で身体づくりも進んだのではなかろうかー…どうなんでしょうね。


■ 体重

 1月1日: 70.0kg
 2月1日: 69.1kg
 3月1日: 69.2kg
 4月1日: 67.5kg

 どうよ(フンスー)。長らく体重変動が全くなかったにもかかわらず、ようやく、ようやく減量し始めました。食事に気を付けたってそう簡単に体重なんか減りません。やっぱ継続的な運動ですよ運動。

 食事量もなんだかちょっと減ったんですよ。まあ、これは、おそらく、加齢かな。3 月末には 66.0kg 代を目指したいところであります。

 痩せない痩せないって悩んでましたが、そりゃ運動もせずに食っては寝てしていたら痩せませんがな。冬場に効果的に運動できる方法を確立させれば、来年また太った…なんて悩むことはないかもしれませんね。

 え、ローラー台?なんスかそれ美味しいの?


■ 各種運動記録

 1) 自転車
 609 km + 0km(ラン分) / 500km = 121.8% 達成
 (繰越 488.45km - 109.0km = 繰越 379.45km)

 今年に入って初めての目標達成イエッヒー。アタック愛鷹は残念ながら DNF してしまったものの、90% は走り切れているというのが大きかった。あとは、最終週のジテツウ追い上げ。部品がそろったもののいろんなところから聞こえてくる異音を何とか解決させることもできて気分は上々ってやつですな。4 月もこの調子で頑張っていきたいもんです。

 4 月は…阿武隈川春のサイクリング(30km)くらいしか自転車イベントはありません。その翌週に東北風土マラソンがあるので例年通り自転車でお手伝いします(おそらく21km)。この調子で行けば 4 月はそれなりにジテツウできるだろうから、40km * 20 営業日…は絵空事としても、11回できれば目標達成なので、頑張る所存。たまにはロードで行ってみるかな。


 2) ラン&ウォーク
  ラン0回 0km  / 月1回 = 0% 達成

  やっちまいました。ジテツウの後にランできるほど体力はないのです…と言うのはいいわけでしかございませんでしてな。今月はヤリます。ちゃんと。


 今回、体重が減って思ったのは「継続」の大事さ。どんなに少なくてもいいから継続していくことで効果は得られるのだという事をきちんと肝に銘じて頑張っていきたい所存です。押忍。


■ 飲酒記録(週2回まで飲酒可)

 飲まなかった日: 8日/ 31日中

 おお、スゲぇ。今月は頑張ったなあ。目標からはほど遠いものの、前月比+7日。これは凄いでしょうよ…なんつって、内実は、体調不良で飲めない→ブルベ前の移動のために飲めない→ブルベ前日で飲めない→ブルベ当日で飲めない→ブルベから帰ってこなきゃいけないから飲めないというコンボで 5 日稼いだだけなんだけどね。それでもガチ禁酒できた前半 2 日間とか、今までに比べたら大躍進ですよ。今月も飲まずに浮いた時間でウォーキング&ランしたい所存。


■ その他雑務等進捗
 
 走行会プラン作成:進捗ちょっと有り
  → いい場所見つけたのでルートを引いてみるも、200km で 3800m 登るという鬼コースになってしまったので引き直し。コバルトラインを入れるのはイケません。
 120km くらいの、グルメポイントもあるぜ的なコースに出来そうな予感もあるんだけどなあ。懲りずにルート引きます。


■ 今月のイベント

   16日:阿武隈川春のサイクリング
   24日:東北風土マラソンスタッフ
 
 来月は田植祭なので、自転車での移動距離は飛躍的に伸びるのではないかと思いたい。5 月はは一切のブルベ、自転車その他のイベントものはなくなります。あーでも、宮城ブルベのスタート受付くらいはやりたいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿