2015年11月24日火曜日

あけましておめでとうございます(AJ的新年度の幕開け)


 あけましておめでとうございます。今期もよろしくお願いいたします…って今から年末になろうってのに何をトチ狂ってんだ漬物はとお思いでしょう。

 ブルベ主催団体であるところの AJ( AudaxJapan )は11月月初~10月末が1年度になってます。つまり、11月1日が新年度の幕開けであり、それとともに各 AJ 支部や 本家AJ のサイトに今期のブルベ開催予定が公開されることになるわけですよ。


 で、実は今年も既に予定が公開されています。今年は 1200 超のブルベが開催されるんですねえ、まったく恐ろしいことです。今年の Fleche のナイスプレイスは熊本、東京、東京かあ…等々、来期の予定をなんとなくでも固めておかないといけない時期でもあります。エントリー峠とかあるしねえ。

 さて、漬物家としてはどうしましょうか。
 新年の計は元旦にありとは言いませんが、おぼろげでもいいので計画は立てておくべきでしょう。





 そもそも論的に、今期をどう過ごしたいかを決めなくちゃなりませんね。

 チャレンジ4年目になる SR 取得をまずは主眼に置くのか、それとも R 宮城スタッフとしての諸々のチャレンジを主眼にするのか。それとも、そのあたりはいったんひと段落させて「楽しいサイクリング」を追求するのか…そもそも仕事の兼ね合いとなるとゴルフの予定とかは言っちゃうんだよなあなどなどを…と、一気に考えることが増えますが、まあ、うん、まずは SR とることを考えましょうかね。スタッフったって SR 取ってないような状態では説得力もかけらもありませんや。

 ただまあ、それはロードの話であって。MTB の練習やダートを走る時間も増やしたいよね等々と考えると嗚呼、楽しい悩みはまったくもって尽きない…とか言ってるといつまでたっても計画を立てられないので、まずは外せないサイクリングイベントを主軸にスタッフ試走と走りたいブルベをぼこぼこ予定表に突っ込んでいくことにしましょう。

(あくまでも予定)

■ 11月


  • ツール・ド・ラフランス ※済
  • チーム親戚初ライド
  • ランドヌール宮城納会 

■ 12月


  • (大雪が降ったら)ローラーブルベ
  • (気分が乗ったら)クリスマスライド(@トナカイ)

■ 1 月


  • ご来光ライド
  • BRM116千葉200

■ 2 月


  • R札幌主催 ローラーブルベ(固定100km)

■ 3 月


  • BRM320埼玉300

■ 4 月


  • 4月10日: Fleche(AR日本橋)?
  • 4月24日: 東北風土マラソン
  • 4月30日: BRM514宮城200平泉 or BRM514宮城300物見山 試走?
  • 5月14日: BRM514宮城200平泉 or BRM514宮城300物見山 スタッフ or 実走

■ 5 月


  • 5月1日: Fleche(R東京)?
  • 義実家ライド全4戦 ~全ての週末は田植のために~
  • ランドネきたかん or 柳川サイクリング大会

■ 6 月

  • 6月?日: グランフォンド飯豊
  • 6月11日~12日: BRM611宮城400阿賀野  実走
  • 6月25日: BRM625埼玉600?

■ 7 月


  • 7月2日: BRM702埼玉600?
  • 7月16日~18日: BRM716宮城600 実走
  • 7月30日: BRM730札幌400?

■ 8 月


  • 8月13日~14日: BRM820宮城400 試走
  • 8月20日: BRM820宮城400 スタッフ

■ 9 月


  • 9月17日: BRM917千葉600?
  • 9月18日: BRM918宮城200 実走 or スタッフ

■ 10月


  • サイクルフェスタ丸森
  • 結婚記念日ライド
  • 10月22日: BRM1022青葉600?
  • 10月29日: BRM1029 東京600

■ 11月


  • ツール・ド・ラフランス


----------

 


0 件のコメント:

コメントを投稿