2015年9月1日火曜日

今期の予定その他


 はいどうも、漬物さんです。
 雨がしとしと降っている間に9月になっちゃいましたね。今年は花火みたいに激しくて短い夏だったような気がします。

 今年は大方の予想を裏切ってあの宮城 600km を完走したにもかかわらず SR が取れないという笑えない一年でしたが、私はショートケーキのイチゴは最後に食べる派なので問題なし。来年来年。

 だいたい、9月~12月は各種サイクルイベントやサイクリングをゆっくり楽しめるので、ある意味ここからがおいしいところ。これからの予定をちょっとまとめつつ、今後の方針などを練っていきましょう。





9月

 1) 12日~13日 裏磐梯スカイバレーヒルクライム
   ヒルクライムにはこれっぽっちも興味はありません。え、じゃあなんで出るのかって?
   前夜祭で飲んだくれるためですよ。抽選会もありますし。確か前回はラーメンひと箱
   お酢一本その他もろもろを手に入れてホクホクだった気がします。

 2) 19日~23日 BRM919 宮城 1000
   といっても、今回の宮城 1000 はノースタッフという前提ですので、(建前としては)
   私がスタッフ業をやるのは 22 日の 1900 時くらいからかなあ。

 3) 19日~22日? 29er とお友達になろう
   えー、実は1年ほど前から MTB が欲しい MTB が欲しいと思っておりましてね。
   いろいろあってようやく手に入れました。ご紹介しましょう、MERIDA BIG.NINE 900
   2014年モデルさんです。


   名前はまだ付けておりません。漬物家の自転車は大体奥様が名前を付けるのですが、
   今回候補に挙がったのがかるく検閲削除レベルだったのでちょっと命名難航中。
   (ガタイがデカいアメリカンビッチみたいな名前どうよとか言われたんですが…失礼な。)
   名前は権太(ごんた)くんになりました。この MTB を手に入れた時に食べに行った
   ラーメン屋さんが「ごん屋」と言う店だったというのと、いわゆるゴン太くん
   (「できるかな」のほうね)のようにずんぐりむっくりしてるからと言うのがその理由だそうです。

   重量は、今まで使っていた通勤車両よりも軽いってんだから驚きなんですが、走りは
   重いですな、やっぱり。これを乗りこなせたらいろいろ面白いんだと思います。うふふ。
   オフロードを攻めてもいいし、来たるべきブルベに向けての調整をしてもいいし。
   何しようかなあと悩んでおります。

10月

 1) 4日 サイクルフェスタ丸森
   毎年お世話になっているサイクルフェスタ丸森。今年も目出度くエントリー峠を
   超えることができました。1年目は申し訳程度のハロウィン感を、2年目はちょっと
   吹っ切れた感じでハロウィン感を出してまいりましたが、さて今年はどうしたもんか。
   いや、コスプレに命を懸けているわけではないんですけどね(笑
   おかげさまで安全な範囲でコスプレをするとか、痛車とかもちらほら出てきてくれた
   のは僥倖と言うべきでしょう。さて、今年はどうしよう。

 2) 10日 結婚記念日ライド
   漬物家設立日です。毎年この日は、なぜか松島ハーフを走っていたりとか、
   運動中心に過ごす日になっております。イエス、体育の日。
   今年は結婚記念日ライドを行う予定でおります…というわけで、BRM 1011 は
   スタッフ活動お休みとさせていただきます。
   なにやら楽しそうな企画があるという話を聞いているだけに残念なのですけどね。

11月

 1) 7日~8日 ツール・ド・ラフランス
   こちらも毎年お世話になっております。実はちょろっと市報に載せていただいたことも
   あるんですよ。うまく申し込みが通ればまちなかサイクリングを楽しみ、薬膳ラーメン
   を食べ、前夜祭でまーた飲み放題食べ放題を、と楽しみたいと思います。
   本番は大体雨なので、うん、風邪ひかないように頑張る所存。
   去年はサンタコスプレをしたので、今年はやっぱりカセ鳥の格好を…って流石に
   危ないもんなあ。なんかいいネタないかしら。



 今のところ予定してるのはこんなところ。 同じイベントに出る方におかれましては、お気軽にお声掛けくださいまし。
 他にMTB 練とかもしたいし、初心者でもイケる大会とかに出てみたい気はするものの、どっかいいところないですかねえ。あったらぜひ教えてください。

 さぁて2015年も後半戦。いろいろと調整しながら仕事に遊びに邁進していきたい所存。がんばりましょー。


0 件のコメント:

コメントを投稿