2014年6月20日金曜日

【実況終了】BRM621 宮城400 鳥海高原 実況板


はいどうも、漬物さんです。
 明日は待ちに待ったブルベ当日。天気は残念ながら良好のようですね。天気さえよければまさに風光明媚。鳥海山はもちろん、飯豊連峰をはじめとした素晴らしい山並みと、眼下に広がる田園風景を目にすることができるでしょう。うらやましいねえ。

 さて、我々夫婦は PC3 からコース上で待機でございますよ。観光する場所はあんまりないのですが、鳥海山を越えてきた勇者たちをたたえるべく全力で温泉に入ったりもぐもぐしたりしたいと思います。


 ツイッターでつぶやくってのもいいのですが、宮城1000の時のようにここで実況してみようかなと思います。気になる方はこうご期待。とはいえ、電波状況はかなり悪かったはずなので、あまり期待しないでくださいねー。

-----

20日2150時
 明日早朝に町内会の清掃があったことを思い出してしまったので、スタッフ業はPC3からとなります(; ̄ェ ̄)

21日0800時
 ( ˘ω˘)スヤァシステム展開終了。いざ象潟へ。

20日1230時
 PC3 近くの道の駅でご飯…と行きたいのだけど下手すりゃ1300時には誰か通過するしなあ、ということでガストに変更。海みながらミックスフライ定食を食べることになるとは…とほほ。

さて、我々はここでお待ちしています。

20日1415時
ごとーさん着200kmを7時間15分とかハンパない… 

20日1545時

 続々と人が。鳥海山にやられたランドヌールたちが疲れた顔してやってきます。
時間帯によっては追い風の人もいれば、向かい風に当たってしまった人も。それぞれのバイクを視姦しながら写真を撮りまくるなど。

疲れてますなあww

20日1750時
PC3クローズ一時間前。
残りはおそらく3人かな?皆さんなかなかの疲れっぷり。待機スタッフは楽しくおしゃべりなう。えー、いま、撮り鉄ランドヌールが電車の音に反応して小走りにかけていきました。元気じゃねえかww

20日 2120時

PC4クローズ6分前。最後尾の走者が入ってきた!遠征での400はきつかろう…と思いつつも、チーム亀太郎さんなので安定走行なのよねえ。

 明るいライトの話題で盛り上がるランドヌールたち。やっぱり装備気になるよね。


 この後、某K関さんのが上位機種であることが本人から明かされるなど。

 20日2230時
 PC5着。皆さんだいぶお疲れの模様。途中のコンビニ、トイレ、道の駅などて休む人がちららほらら。道の駅おがちはシャワーはあるわ畳の休憩室があるわ…という素敵プレイスだという情報は皆さん知ってるらしく、あそこに行ったら終わりだ、と逆に足が遠のいている模様。快適過ぎて寝坊しちゃうもんねえ。


22日0205時
死屍累々?と言うかなんと言うか。サクッと行っちゃう派が大勢をしめているかな?意外に和気あいあい。


 さて、我々も若干の仮眠を取れたので意外に元気。安全運行を心がけたいところ。


22日0510時
 17名ゴール。赤倉温泉超えて程なく霧雨。参加者にとって福音となるかどうかは…どうなんでしょうねえ。
 コース上は意外と死屍累々。でもまあ、まだまだクローズまで時間あるし。さあてどうなるかなー? 


22日0713時
 残り8名!参加者と盛り上がったり参加者そっちのけで盛り上がったり。



22日0808時
 後一人!ブービーはこの自転車。


 わらわらとみんなでためつすがめつ(・Д・)

22日0815時
最終走者帰還!これで、今回のブルベはDNSが5名、DNFは4名という、過酷なコースの割りに完走率の高さが際立つ結果となりました。参加者の皆さんお疲れ様でした。スタッフの皆さんも長い間お疲れ様でした。無事故でおわれたことを寿ぎたいですねえ。


 0820時には撤収完了。ご挨拶しながら三々五々に解散となりました。最後に一雨来ましたが、概ね好天に見舞われ…見舞われ過ぎていろいろ搾り取られた人が多かったブルベ。コースは正直キツイものでしたが、ランドヌール宮城のちょいワル社長曰く「おっかしいなあ、楽だよなあこのコース。ねえ?そーだよねえ」とのこと。いやあ…どうだろう(; ̄ェ ̄)

 何れにせよ、無事ブルベの全行程を終了しました。家に帰るまでがブルベ。気をつけて帰ろうと思います。では皆様、お付き合いありがとうございました。また、来月、宮城600で。アデュー。



4 件のコメント:

  1. 奥様共々スタッフ業務お疲れ様でした。
    また、試走のデータは大変参考になり、ほぼ漬物屋さんの試走データをトレースしたこととなり、どんなに苦しい時もこの時間帯なら完走できるはずだと信じることが出来ました。
    本当にありがとうございました。

    PS 日曜日寒河江でお一緒ですね。よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. やー、そういっていただけると嬉しいです。微妙に間違った情報も織り交ぜちゃったのがアレでしたが、そこは試走ということでお許しいただければと存じますよー。

      日曜日はツール・ド・さくらんぼですね。葉山エイドのウィンナーとおにぎりとみそ汁を楽しみに頑張りたいと思いますよー。よろしくどうぞ!

      削除
  2. 漬物屋さーん!あっ「屋」いらないんでしたっけか~!
    ちか姫さま~~!
    すたっふ業務、まことにお疲れ様でございました。
    おふたりの夫婦漫才に救われて疲れもふっとびました~~!!
    ありがとうございました。
    天気は残念ながらすごーくよくて(笑)走りやすかったです。
    600は一緒に走れるといいのですが・・北海道帰りなのでどーなることか。

    日曜日さくらんぼ!がんばってくださ~~い!オイラは消防の連合検閲がんばりま~~す

    返信削除
    返信
    1. 屋はいらないですよーう。いや、まあ、余生はSR漬物屋とか目指したいですが…!
      ちゃりけんさんは相変わらず速かったですねえ。流石です。

      今回もスタッフ業は楽しくやらさせていただきました。
      段取り作って誰がどう動くかだけ決めて、あとは情報共有がしっかりしてれば
      さほど苦痛も感じないのがスタッフ業なんだろうなあと思いました。

      600はどーでしょう。私でるのか!?

      削除