2014年4月16日水曜日

【速報?】Fleche 2014 いざ鎌倉! DNF のお知らせ



 はいどうもこんにちは、漬物さんです。やーどうもどうも。
タイトルの通り、残念ながら我がチームは完走ならずでした。残念ながら…?んー、正直あまり残念ではなかったりします。ひたすら楽しかったってだけ。

 ドラマらしいドラマはなかったと言えばなかったし、あったと言えばありました。得られたものもあったし、失ったものもあったしなあ…。まだ文章に起こせるほど整理が終わってないのかもしれません。

 ま、ともかく。


 DNF であったことは間違いないわけで。

 そこまでの軌跡をちょいとご紹介しておきましょう。

---
 スタート地点。0400時時点では風がちょっとだけありました。寒いっちゃ寒いけど耐えられるくらいの気温。

Img_4321



PC1 は 07:19 着。計算上、クローズ 5 分前だったのか…。



Img_4322

PC2 では27分の貯金ができてますね。冷やし中華を食べたのは今年初です。


Img_4323

PC3。なんと貯金は52分に!


Img_4324



一方、PC4 では 22 分まで貯金が減ってます。信号峠もさることながら住宅街アタックの影響だなあこれは…。



Img_4325

PC5 ではついに貯金が10分まで減少。信号峠の恐ろしさが牙をむきます。


Img_4326



PC6 で貯金を使い果たし、3 分オーバー。グロスで 13.5km/h とか…orz



Img_4327



 22時間チェックは本来、セブンイレブン君津常代店なのですが、たどり着けず。ひとつ前のコンビニでチェックです。



Img_4330

 ここから 29km を2時間。余裕じゃないの、と思えたのもつかの間。

Img_4329

 3km移動するのに40分かかってるという状態。いやまあ、実際には、ここについたのは02:20分くらい。DNF するかしないかの打合せをしながらゲットしたレシートなのです。1 時間 40 分で 26km 弱なら間に合ったとは思うのだけど…ここで DNF 。この判断は正しかったはず。

 PCで使ったお金は2,908円。他の休憩ポイントではそんなには使ってないので、軽く見積もって4,000円とすると、1km11.91 円の計算となります。10㎞走るのに119.1円かかるのか。燃費悪いなあ(苦笑)。


 と、こんな感じでした。


 詳細はまた追ってレポートしてみたいと思います。


 何はともあれ、今回はチームに助けられました。ソロ好みな私としては目からうろこな感じでしたね。楽しかったなあ。この体験こそが Fleche なのだと思うんですよ。実は懇親会やらなんやらはおまけなのかもしれない…なんてねー。

 では今日はこの辺で。アデュー。






0 件のコメント:

コメントを投稿