2014年3月18日火曜日

BRM322 埼玉 300kmアタック那珂川 準備編(1)



 はいどうも、漬物さんです。どうもどうも。
 元気してますかー?ボクはとっても身体が痛いです。人間極限まで寒さを感じるときゅーっと筋肉を縮めてしまい、その状態で運動なんかするとあっという間に全身筋肉痛な30代後半の出来上がりですよ。何の話かって?やあ、Fleche の練習もろもろを兼ねた走行会が昨日ありまして、そのおかげでございます。やー、でも、楽しかったなあ。サバイバルに対して絶大なノウハウを持つ方と走るというのは、それだけでも貴重なもんです。

 さて、今週は今年初となるブルベ。いきなり 300km からのスタートです。去年度最後のブルベも 300 のはずだったのですが、トラブルのため急遽 DNS したのですよ。そのリベンジともいえるのが今回の、BRM322 埼玉 300km アタック那珂川でございます。埼玉…埼玉かあ。去年のスーパーアタック奥志賀の DNF が頭をよぎりますなあハハハ。

 まあともかく、今年初のブルベで今年初の遠征ブルベ、しかも初の奥様同伴。準備はバッチリしていかなければなりませぬ。というわけで、準備編を(1)からお送りしていこうと思います。

 死なない程度に頑張るぞー。

 






 では、いつものようにチェックリストから。

< 身に着けるもの >


 シューズカバー
 ビンディングシューズ(SPD)
 少しだけ厚手の速乾靴下

 レッグウォーマー(ひざ上までの)

 ビブショーツ(ひざ下までの)

 (指ぬきじゃない)グローブ

 アームウォーマー

 速乾性インナー

 レーシャツ
 iPhone5S

 レインウェア(上)兼ウィンドブレイカー

 反射ベスト

 首から下げるタイプのブルベカード入れ兼お財布(100均)(*1)

 汗止めのバンダナ

 ヘルメット(前後ライト付き)

 アイウェアメガネ

----- 


< バイク装備品 >

 メインライト(怪しげなバッテリー式中華ライト。1200ルーメン。)
 サブライト(GENTOS SF-353X3)

 ハブライト(HL-EL340)

 尾灯(漬物:BB Boro STL-01 奥様:CATEYE OMNI5)

 サイコン(漬物:CATEYE CC-RD410DW 奥様:CATEYE CC-RD400DW)

 カエルのお守り(三瀧山不動院謹製)

 GARMIN etrex30
 ベル
 バックミラー(漬物車のみ)
 フロントポーチ(モンベルのフロントポーチL
  輪行袋(オーストリッチL-100)・補給食各種(*2)・医薬品各種(*3)・各種飲食物(*4)

  自転車の鍵

 コマ図めくり機(奥様お手製。奥様のみ。)

 ボトル2本

 携帯ポンプ
 サドルバッグ(ねこまさむねリフレクター付き)

  チューブx2・工具セット・タイヤレバー・CO2インフレーター・ボンベx2

  チューブ修理キット(Lezyne製)・ガムテープ5cmほど・チェーンオイル(AZ製)


----- 


< バッグ・入れ物の中身 >

(*1)首から下げるタイプのブルベカード入れ兼お財布(100均)
 免許証、保険証、クレジットカード、現金、ブルベカード、レシート、安全運転お守り

(*2) フロントポーチ
 輪行袋(オーストリッチL-100、エンド金具、スプロケカバー)
 ロック錠

 家の鍵
 充電池

(*3)医薬品各種

 鎮痛剤・花粉症の薬・甘草芍薬湯・テーピングテープ・新三共胃腸薬
 サロメチール・シャモアクリーム・目薬・リップクリーム・ばんそうこう・日焼け止め

(*4)各種飲食物
 一本満足バー(あるいはSOYJOY)・えいようかん・Kentai の塩サプリ・

 電解質パウダー・Meitanの黒・2RUN


 と、まあ、こんな感じでしょうか。荷物的には、フロントバッグとサドルバッグに振り分ける感じ。これ以上荷物が増えるようなら、TOPEAK の DYNAPACK DX をどどんと投入するですよ。

 持ってくものリスト自体は、前日の Fleche 練で準備はしていたのですが…いかんせん雨で泥まみれ。今日はそれらを洗浄し、一個一個自転車に付けていく作業が待っております。

 というわけで、今週はとっとと退社するです。
 ではみなさま、良いブルベシーズンを(ドロン)。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿