投稿

12月, 2013の投稿を表示しています

11月月間実績を振り返る

 こんにちは、つけものさんですどうもどうも。11月の前半はとても寒く、後半は身体が慣れたのか小春日和が続いたような感覚がありますが、実際にはどうなんでしょうね。自転車的にはまだギリギリオンシーズン…だったはずの11月を振り返りましょう。

 11月は、はっきり言っちゃなんですが、太りました( ´)Д(`) とってもふとりました( ´)Д(`) 何故ならおいしいイベントが目白押しなうえに、冬眠前の熊のごとく食べちゃったからです( ´)Д(`) 自転車で痩せるとか夢見んなよお前ら…。

 イベントイベントってお前そんなにブログの記事更新してないじゃないかって?ええまあその通りなんですが、公私ともにほんっとにいろいろあって、会社の環境もいろいろとアレになっていたりしてる今日この頃なんですよ。
 一応サイクルイベントとしては、11月2日にサイクルモード。終わってから宴会、そして翌朝コストコへ行きフードコートをはしごする始末。次週はツール・ド・ラフランス。まちなかサイクリングで甘いものをいただき、前夜祭では一升瓶抱えてましたし、二次会、三次会、そして当日のおいしい芋煮におにぎりにたっぷりのラフランス。そのまた翌週はローラーブルベ(トライアル)やってパスタたっぷり二人前食べ、その翌週にはランドヌール宮城の打ち合わせ兼飲み会…とよくまあここまで飲んで食べてばっかりいましたねっていう為体。


 そんなわけで、実は11月8日なんとナントの 67.7kg という鬼のような体重を計上して以来、11月末までまったく体重計測しなかったんですよ。体重計に乗るのが怖くてね…ふふふ…先月は一時 64.7kg まで行ったのに、3kg のリバウンド。なんたるちあ。



 さてさて、今月もいつもの3指標でもって振り返ってみましょ。

・ 自転車走行距離

・ ランニング走行距離

・ 体重・体脂肪の推移





■ 自転車走行距離

 444.1km となり、目標の 350km を大きくうわまりました。原因は…ローラー台かなあ。まだ記事には起こしていませんが、100km 乗れたことで変な方向に壊れたような気がします。最近はローラーよりも体感筋トレを行っていることが多くなりましたが、それでもこの距離。土日はほとんど乗っていないにもかかわらず。素晴らしい!
 そしてスタンディングスティル。うーん、まだまだですね。意外にできるんですが、不確実性が高すぎて…