2013年11月2日土曜日

オンラインローラーやろうぜ!

 はいどうも、漬物さんです。ご無沙汰しておりましたが皆さんいかがお過ごしですか。

 10月は悪天候に加え、公私ともに忙しい日が続いたうえに、軽く体調も崩してしまったことも手伝って、通勤時以外にほとんど自転車に乗れていないという為体です。ガッデム。



 季節外れの台風が盛大に日本を襲うと見せかけて逸れていったらあっという間に冬のにおい。ちらちら動く物体を見るとすわ雪虫か、とちょっとビビっている毎日です。こうも寒いともう、自転車もオフシーズン。シクロクロスの季節がやってきたってわけだねえと日和っていたわけですが、まだまだ、ツール・ド・ラフランスも SUGO ファンキーエンデューロもあります。日程的にはまだまだオンシーズンです。



 …が、寒いもんは寒いんじゃ。



 いやいや、わかってますよ。寒い間のトレーニング如何によって、次のシーズンのジテツウの捗り具合やブルベの完走率だって代わってくるってことは。まあね、私は路面がつるつるに凍ってない or 凍る可能性がない限りはジテツウですし、もしそうなってもラン通勤なので、ちゃあんと運動だってしてるってことになっています。完璧です。



 しかし、いわゆる LSD はできないわけです。となれば、かの AJ 北海道の伝説のアレ、ローラーブルベをやるしかないじゃあないか、ということになったわけです。



 ふと気づけばツイッター上では、やれ漬物家にローラー台を持ち込んでみんなでやろうぜだの、中心のテーブルにはつまみを置いて、ボトルにアルコール入れようぜだの、アルコールは徐々に濃くしていく縛りでやろうやだの、お前ら本当マゾなのな、と言ったような会話でいつものメンツが盛り上がっているという状態。



 よーし、んじゃあ、やろうか。


 AJご自宅、ここに設立だ。





 んまあ、固定ローラーを譲っていただいたときからやりたいやりたい行ってたんですけどね。
レギュレーションも考えなくちゃいけないし、部屋も借りなきゃだし、どうするかなあ…なんて言ってる間に忘れてしまっていたわけでした。


 どこぞの部屋を借りて―というのが一番絵面的にも変態度的にもいいのですが、狭い部屋の中で汗ぶっ垂らしながらハァハァ言い続けるというのは、参加する側としても見物する法としてもいろいろハードルが高すぎるプレイでございます。真面目な話、女性の方はドン引きすること間違いなし。なので、今回はネット越しにプレイしましょう。オンラインローラーブルベ。オンラインゲームのように業の深いイベントになるかもしれませんなあうふふふ。


 というわけで、トライアルのレギュレーション。最終的には SR(Super Rollerer)の条件とかも作りたいですね。

---

■ レギュレーション


1) ローラー台の種類
 固定ローラーを基本とするが、三本ローラーでの参加もかまわない。負荷については個人の裁量に任せ、特にこちらから指定はしない。


2) 距離、時間
 初回は 100km を6時間45分で走るものとする。50km 地点をPC1とし、100km 地点でゴール。計測は各自のサイコンにて行うこととする。


3) 通過チェック
 PC またはゴールへ到達したら、到達時間と距離数が示された写真を撮り、主催者に送付する。


4) オープン、クローズ時間
 騒音の観点から、今回は時間制限を以下の通りとする。

  • スタートは 10:00 オープン、10:30 クローズ。

  • PC1 は 11:28 オープン、13:20 クローズ。

  • ゴールは 12:56 オープン、16:45 クローズ。


 なお、3本ローラー使用時に発生されると思われ「オープン時間前の通過」は認められない。


5) リザルト
 固定ローラーの部と3本ローラーの部それぞれで提示する。

■ Twitter、実況、生放送
 
 ご随意にどうぞ。但し、Twitter を用いる場合は極力 #BRM1116自宅100 をハッシュタグとすること。


■ エントリー、通過チェック、リザルトの実際

 エントリー、通過チェックの証拠、リザルトについては、すべて自己申告とする。
フォームを用いて処理のこと。

 ※ エントリー時は「状態」をエントリーとしてください。
   PC通過時には「状態」をPC1とし、通過時間を記入してください。
   ゴールも同様です。画像のアップロードは、適当な画像アップロードサイトに
   サイコン画面をアップロードし、URI を記載してください。

---

 ざっくりこんなもんでしょうかね。やってみていろいろ変えていきましょう。そのためのトライアルですし。

 当日は何らかのサービスを用いて生放送をやろうかなあと思いますので、興味ある方はぜひぜひ。



 では当日、だらだら汗をかきましょう。
 変更等々ありましたらまた告知します。では、よろしくどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿