2013年11月1日金曜日

10月月間実績を振り返る

 おはようございます。長月長雨の翌月の癖によくもまあこんだけ雨が降ったもんです。公私ともに忙しく、なかなか自転車に乗る距離を伸ばせなかった10月を振り返りましょうかね。

 どうも、漬物さんですどうもどうも。

 10月は、上記しましたがさっぱり走れませんでした。公私ともに忙しかったということと、ストレスちゃんだったこと、日本シリーズで楽天が頑張ってるという明るい原因もあって飲酒の機会がいつも以上に増えた月でした。当然体重もばいーんと増えるわけですなあ…。

 まあそれでも、サイクルフェスタ丸森に参加することができ、無事漬物家も第5期を迎えることができました。これもひとえに皆様のおかげです。ありがとうございます。残念だったのは BRM1012 宮城 300 の DNS。家庭の事情です。優先すべきものは優先しないといけませんからね。


 そして、AudaxJapan 的には10月末で単位年度が終了。本日から新しい年度となります。社団法人化だ保険がどうだといろいろな情報が飛び交っておりますように、今年は大きな変革の年になるわけですね。スタッフとは名ばかりのお手伝い状態ではありますが、ランドヌール宮城の発展…というより、東北の自転車文化の発展に少しでも寄与できるよう、また、ブルベというモノを続けることができるように少しでも貢献できたらいいな、と思っています。

 さて、いつものように体重の推移。まあこんな体たらくですから、もちろんアレなアレですよ。一時期 64.7kg まで行ったんですけどね…。ただまあ、どうやれば痩せるのかというのはなんとなくわかりました。今月は目標達成できるように頑張ってみたいと思います。


 さてさて、今月もいつもの3指標でもって振り返ってみましょ。


・ 自転車走行距離


・ ランニング走行距離


・ 体重・体脂肪の推移


 


 


■ 自転車走行距離


 291.4km となり、目標の 500km には遠く及ばずでした。宮城 300 を DNS したのが大きいですねえ。こればっかりは仕方ない。それでも 300km くらい乗れているのならまあ良しとしましょう。スタンディングスティルは、平地でも何とかなるくらいにはなってきました。本日はシッティングスティルに挑戦しましたが、なんとか10秒持つか持たないかと言ったところ。これは継続して練習していきましょう。軸大事。

 ランニングは 6.3km、ウォーキングは 10.2km と、10月は頑張りましたねえ。ランは致し方なく(台風でジテツウがままならなかったから)ですが、やりゃあ走れる身体があるんだからやるべきだなあと思いました。もう少し業務が落ち着いたら、せめて月一回くらいはラン通勤したいものです。冬場はいやおうなく増えますけどね。


 さて今月。ジテツウで 200km + ツール・ド・ラフランス 55km。それ以外の土日は既に予定が埋まっていると考えると、ローラー台を積極的にやったとしても 350km くらいでしょうかね…って、告知をまだしていませんが、16日10:00からローラーブルベを開催します。我こそはという方はぜひ時間を空けておいてくださいな。会場はご自宅です。つまりあれです、私こと漬物は、11月1日をもって「オダックス ランドヌール ご自宅」を設立するってことです(何)。

■ ランニング走行距離


 今月は台風のおかげで 6.3km でした orz。今月も目標は 10km にしておきます。




■ 体重・体脂肪の推移


01月01日:68.0㎏ / xx.x%


02月01日:67.2kg / 16.6%


03月01日:68.3kg / 17.1%


04月01日:67.6kg / 16.2%


05月01日:66.7kg / 15.6%


06月01日:66.1kg / 15.4%


07月01日:65.0kg / 13.9%


08月01日:67.0kg / 16.4%
09月01日:65.5kg / 15.8%


10月01日:65.2kg / 16.0%
11月01日:65.6kg / 17.1%

 …となりました。目標 64.5kg に対して非常にふがいない結果。いやまあ、うん、原因はわかってるのよ。食欲の秋ですし。ですし。

 生活のリズムを見直すときちんと痩せていくということがわか有ったので、今月は先月と同様、64.5kg を目標とします。身長がだいたい 170cm なので、基本的には 63kg ((170cm - 100) * 0.9) が標準体重になるはずですが、まあ、そこまで下げなくてもいいかな、と思ってますよ。ので、年内中に 64.5kg 以下を達成し、64kg 代前半~65kg代中盤を維持できそうなら、ダイエットはひと段落にしようと思います。しかし、正月から考えたら 2kg 以上は痩せてるのか。なかなか頑張ってるじゃないの、俺。


 今月は生活習慣を変えることに注力していきますよ。「帰宅→宴会→寝る」から「帰宅→ご飯→風呂→勉強あるいはローラー→軽くお酒飲んで寝る」に何とか変えて行きたい。がんばるぞ、おー!


 というわけで、後程ローラーブルベについては告知いたします。では、あでゅー。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿