2013年6月18日火曜日

BRM629埼玉400 スーパーアタック奥志賀 準備編(1)



 おはようございます。漬物さんですどうもどうも。


いやはや、6月前半のイベントラッシュもようやく終わり。あとは月末のスーパーアタック奥志賀に向けて準備を進めるだけです。

 ブルベにおける私の心配事の第一は、今までもさんざん書いてきたように「迷惑をかけずに生きて帰ってこれるか否か」です。第二に心配することは、走力でも脚力でも体力でも装備でもなんでもありません。ミスコースしないか。これに尽きます。方向音痴キングですからねあたしゃ。

 


 

 まあそれでも、コマ図があれば何とかなるんでしょ?とお思いのあなた。甘い。コマ図は事前に下見を行ったからわかるものであって、あれだけで走れるとかどんな脳内構造してんのよというのが私の正直な気持ちでございます。


 キューシートを読み解くこと自体はできます。目の前にパソコンがあって、グーグル先生やルートラボ先生の地図があれば…ね。ブルベはキューシートだけで走るべしとかコマ図は甘えとかいろいろな議論を見たり聞いたりしますが、はっきり言って私の場合、ポリシーなんかより生命のほうが大事なので GPS に頼るしかありません。


 GPS といえば、みんな大好き Garmin の Edge シリーズですが、私には iPhone があります。電池さえ持てばこの子は非常に有用なGPSにもなりツールにもなってくれるのですが、いかんせんそうはいかない。外部バッテリーは持っていきますが、27時間連続稼働に耐えられないような気もします。いや、いけるかな?


 Garmin 系を利用するにせよ iPhone を利用するにせよ、まずは地図を読み解かなくちゃいけません、ということで、キューシートも公開されたことですし、試しにルートラボで線を引いてみましたよ。


■ BRM629埼玉400 PC3まで ■





 いやー、キューシートから地図を起こすのって結構大変ですね。ルートラボだけでは補完しきれずにグーグルマップも併用して必死に交差点を探したり、計算機片手にこの辺りで曲がるはずだ云々やってるとさすがに疲れます。

 かてて加えてこの高低差。やっべー DNS しようかなあと割と本気で考えるくらいの過酷さ。いやだって、日程的に 400 はこれに参加するしかとりようがないというのはあるものの、いまだ 300 すら走ったことがない私が400を、しかもスーパーアタックに参加するってのはどう考えても無謀な気がしています。

 まあそのあたりも考えながら、とりあえず準備だけはしていきましょうか…とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿