2013年6月7日金曜日

ヘルメット・バイクシールのはがし方



 こんにちわ、漬物さんですよどうもどうも。

 ツール・ド・さくらんぼに関するブログを読んでいると、どうも、ヘルメットとバイクに必ず貼ってねと言われたあのシールのはがし方に難儀している皆さんが多いようですね。

 や、実は私も「どうすんだよこれ…」と思っておりましたがね、とある方法で簡単に取れましたので、困っている方は是非お試しください。ちなみに、私は嫌な予感がしたので車体ではなくツールボトルにシールをはったんですけどね。

53

(画像赤丸部分)

 案の定、シールの糊が残って悲惨な状態になりましたが、今はこうです。

Img_2221



Img_2222


 いったいどうやってはがしたのかというと、

1.シールの表面が残らないようにする(つるつるの面をなくす)
2.食器用洗剤の原液を厚めに塗る


3.塗ったところをぴっちりラップで覆って一晩放置

 これであとは拭うだけできれいに取れます。メットの凹凸があるところも、ラップを使えばぴっちり覆うことができるので安心ですよ。

 カーボン等にも攻撃性は無いでしょうし、お勧めです。困っている方は是非どうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿