2013年4月18日木曜日

BRM420宮城200km にむけて(5) 装備、携行品チェックリスト

 はいどうも、漬物です。ブルベまであと2日となりました。
夫婦ともども頭の中は今週末のことでいっぱい。アレが必要じゃねえかこれはどうなんだ、それよりなにより身体の準備が足りないんじゃないか…などなどと右往左往しております。



 私は曲がりなりにも 200km は完走したことにはなっていますが、かえすがえすもあれで良く走り切れたよなぁと思ってます。奇跡ですね。ですので、アレはノーカウント。今回が初ブルベくらいの意気込みで準備してます。テーマはもちろん今回も「誰にも迷惑をかけずに生きて帰る」です。ブルベはいつだって、サバイバルだと私は思っています。



 サバイバルには装備と携行品が大事になってきます。今回は何を持っていきましょうか。


 



 以下、チェックリストです。


< 身に着けるもの >


  • ビブショーツ

  • ロングタイツ(一応)

  • 速乾性インナー

  • レーシャツ

  • アームウォーマー

  • 汗止めのバンダナ

  • ウィンドブレイカー(モーフィスジャケット)

  • 反射ベスト

  • ヘルメット

  • (指ぬき)グローブ

  • アイウェア

  • コンタクト(予備含む)

  • 少しだけ厚手の速乾靴下

  • ビンディングシューズ

< バイク装備品 >

  • ライト(GENTOS SF-353X3)

  • ライト(HL-EL340:持っていくかまだ迷ってます)

  • 尾灯

  • バルブにつけるタイヤライト

  • サドルバッグ

  • iPhone 用ハンドルバッグ

  • カエルのお守り

  • サイコン(漬物:GIANT AXACT Pro+ 奥様:CATEYE CC-RD400DW)

  • コマ図めくり機(奥様お手製。奥様のみ。)

  • ボトルケージx2

< 携行品(2人分です) >

  • ツールボトル(チューブ、ドライバー、アーレンキー、タイヤレバー、CO2インフレーター:漬物のみ)

  • チューブ修理キットx2

  • CO2ボンベx3

  • 自転車の鍵x1(漬物のみ携行)

  • 保険証、保険証入れ(ブルベカードをここに入れます)

  • 現金

  • 鎮痛剤・花粉症の薬(漬物のみ携行)

  • テーピングテープ(漬物のみ携行)

  • ガムテープ(タイヤが裂けた時用:漬物のみ携行)

  • チェーンオイル(漬物家では AZ のチェーンソーオイルが標準です)

< 飲食物 (2人分です)>

  • 水500mlx3

  • アミノバリュー350mlx2

  • 一本満足バーx2

  • えいようかんx2

  • なんかがりがり系のお菓子x1

  • Kentai の塩サプリx4

  • 粉のまま飲めるVAAMx2

  • ウイダー  ENE-AIDx2

  • BCAA 入ってます的なスポーツドリンクの粉x1


 うむ、こう見るとずいぶんありますね。ベテランのランドヌールからすれば明らかに持ちすぎだろうと思われる装備でしょう。装備を実際に使うか使わないかは実はあまり関係なく、こう、精神安定剤みたいなもんでございますよ。もう少しなれたら荷物を減らすことも考えますが、今はこれでいいはずです。むしろ、まだ足りないものがあるんじゃないかと不安だったりもします。

 輪行袋を携行物に入れていないのは、ゴミ袋とガムテープで簡易的な輪行袋を作り、スタート地点までどちらか一人が帰るつもりだからです。何が原因でDNFするかはわかりませんが、どちらかが自走できるのであれば、自走できるほうがスタート地点に戻り、車でもう片方を回収するという方式をとりますよ。夫婦なればこそ、ですなあ。


 というわけで、装備についてはこんなもんでしょう。
画像入りで記事にしたほうが実感はわくのでしょうが、それはまあ、別の機会にでも。

 あと42時間後か…緊張するようなわくわくするような、よくわからない昂揚感がありますが、今日も早めに寝てゆっくり休みたいと思います。


 では今日はこの辺で。あでゅー。

0 件のコメント:

コメントを投稿