2013年2月4日月曜日

1月月間実績を振り返る。

 おはようございます。漬物樽の中の人です。



御用繁多ながらちょこちょこっと書いていこうと思います。

 さて、1月が終わりまして2月になりました。ここ仙台では雪もガッツリ振ったため、自転車での通勤を断念する回数も激増し、かつ、帰りに奥さんに迎えに来てもらうことも増え…ということで、あまり誇れる実績はないんですよね。

 とりあえず、

  • 自転車走行距離


  • ランニング走行距離


  • 体重・体脂肪の推移


 の3指標でもって1月実績を振り返ってみたいと思います。



■ 自転車走行距離

 

148.9km となりまして、いつもよりもずっと少ない感じですね。これは完全に雪やアイスバーンのせいでして、さすがに命の危険をさらしてまで自転車には乗れねーっすという結果でした。まあ、ロングライドに行くような体力的精神的余裕もありませんでしたので、んまあ、こんなもんでしょう。


■ ランニング走行距離

 

45.3km となりまして。今年は月に最低 10㎞ 走るという目標を立てたわけですが、うん、いい感じ良い感じ。これは自発的に走ろうとしたというより、自転車通勤できないからランニング通勤せざるを得なかった結果でございますね。いや、いいことです。自転車よりはランニングのほうが運動強度は高いですし満足感もありますから。今月も最低 10㎞ 、理想は毎週一回のラン通勤で 30㎞ 位走れたらいいなあと思いますが、あまり無理せず。


■ 体重・体脂肪の推移


 1月1日に 68㎏ からスタートして、1月末で 67.2kg となかなかにふがいない結果。正月ならではの飲み会などなどあった割には優秀とはいえませんねえ。2月から本気出す。出さざるを得ない…。現在の体重は、昨日飲み会だったので以下略


 とまあ、うーん…通常通りでしかない状況ですねえ。正月で通常通りならまあい行っちゃいいんでしょうけれど。まずは体重体脂肪をもう少しコントロールし、自転車に乗る機会もランする機会も増やしていきたいと思いますよ。


 2月はどうなることやら。頑張れる範囲で頑張りたいと思います。
では、あでゅー。



0 件のコメント:

コメントを投稿