2013年1月4日金曜日

謹賀新年!

 あけましておめでとうございます。旧年中はご愛顧のほどありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



 あらためましておはようございます。漬物樽の中の人です。先日また一つ年を取り、名実ともにおっさんになりました。スポーティな素敵中年目指して頑張ります。



 今朝がた、新年初のジテツウを終えました。考えてみれば自転車初めでもありました。寒い上に向かい風がびよぉおおと吹き付ける状態ではあったものの天気は快晴。逆境にくじけず頑張れよ…と、今年はそういう年なのかもしれません。



 んまあ、仕事における逆境は仕事で返すしかないのですが、ジテツウ、若しくはスポーツに関する逆境というか甘えというかは今年克服しなくちゃな、と思っております。ラン、バイク、両方とも今年は頑張ります。



 


 目標としては…


■ ランニング
 年間120㎞を目指します…いやあその、去年走らなさすぎてですね、年間100㎞にすら到達できなかったんですよ。ので、いきなり300㎞!とか目標を立てても現実的ではないので、月に最低10㎞は走るとか、2㎞位を5回とか、そんな弱い強度でもいいから確実に達成することを目標にします。
 大会目標としては、東根さくらんぼマラソン、松島マラソン、蔵王白石高原マラソン、かっぱハーフマラソン完走をねらいましょうか。


■ 自転車
 ベルエキップさんの朝練に真面目に出ます。社会人やって所帯持ちともなると、土日は意外に忙しいのですが、少なくとも怠け心を起こして朝練に行かないというのは辞めようと思います。仮にそうしてしまっても、自主的に走りに行く等々でリカバーしていきたいと思います。
 大会目標としては、蔵王エコクライムで1時間40分を切る、佐渡ロングライドに出る、宮城BRM200を13時間切りで完走、ですかね。あとは、千貫石デュアスロン大会完走を目指します。


■ 自転車通勤
 寒い日や風の強い日の夜には奥さんに迎えに来てもらっていましたが、本当にどうしようもない時以外は自力で帰ることにします。


■ ダイエット


 7月1日までに61kgを目指しましょう。月1.5㎏位痩せればいい計算ですが、これはかなり厳しそう。とはいえ、最近の自分のぽむぽむ地蔵っぷりは偉いことになっているので、きちんと続けて少しでも成果を出していきたいと思いますよ。


 とまあ、意外にしょぼい目標ですが、目標なんてのは実現するものですから。
これらを見据えながらきちんと生活していこうと思う次第です。

 今年もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿