2013年1月16日水曜日

自転車通勤ができない日

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
自転車通勤しない日というのは年に何回があるのですが、珍しく2日連続でラン通勤と相成りました。ローラー台も持っていない上に、3日前からの大雪で、通算自転車に乗らない日は3日となりました。



 しょうがないなあ、とラン通勤に切り替えているのですが、なかなか走れるもんです。昔取った杵柄ということもあるのかもしれませんが、自転車通勤でそれなりに筋肉を鍛えていたから切り替えられたというのはあると思います。





 が、服装は悩みますね。昨日のかっこうではちょっと薄着でした。また、全身黒なので夜間、車のドライバーからは見えないので危なすぎるかな。というわけで本日はこんな感じ。

Img_1546


 着厚タイツの上にジャージ、ウィンドブレイカーは灰色に変更、ネックウォーマーを装着し、ウエストバッグには自転車の尾灯を付けました。野暮ったい恰好ではありますが、安全第一。

 一日で 2kg も痩せれる(雪かき2時間の成果もあるんでしょう)ラン通勤も魅力ですが、早く自転車に乗りたいなあ…。今週はちょっと無理かもしれませんね。ま、雪道をふらふら自転車で行って迷惑をかけるよりかはいいかもしれません。

 首都圏のほうも雪が凍りついてざくざくになってるとのこと。無謀な二輪車通勤は控えていただいたほうが良いかと思いますよ。では、今日はこの辺で。あでゅー。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿