2012年12月28日金曜日

ジテツウ納め

 おはようございます。漬物樽の中の人です。
今年は28日で御用納めとなり、本日が本年最後の自転車通勤となりました。



 なんだかんだとなるべく毎日更新を目指して2か月ほど。意外にもったなーとおもいます。来年もこんな調子であーでもないこーでもないとくだらないことをくだらないなりに書いていければいいなあと思います。



 さて、2012年を振り返りましょうか。

 


 まずは走行距離。自転車通勤以外も含んでいますが、意外に少なく 3,822km ほどでした。走行記録は Runkeeper で記録してるので、こちらから見ることができます。3月4月が爆発しているのはブルベと平泉旅行のせいですね。やあ、ブルベはきついけど楽しかった。ちょっと月ごとに振り返りましょう。



・ 1月(189.7km)

 まあさすがにね、距離は減りますわな。通勤以外乗ってないんじゃないかしら。

・ 2月(204.5km)

 雪が降ってもジテツウしていた気合は自分でも評価していいとは思いますが、なによりも奥さんが帰りに迎えに来てくれたのが大きいですね。

・ 3月(516.1km)
 やあ、アクティブでした。平泉への自転車旅行に加えてベルエキップの定義山ライドなどなどで偉い距離走りましたね。膝痛に悩見始めたのはこのころ。

・ 4月(507.4km)
 宮城BRM200 に初参加。まさかのPC1で膝痛。ポジションも調整してもらい、はじめてのロード用ビンディング導入と鉄壁の布陣だと本人は思っていただけにショックは大きかったなあ…のちにサドルに乗せるお尻の位置を意識し始め、かつ、ロングライドするときには飛ばしすぎないことを意識したことで膝痛から解放されつつあるのがごく最近…。

・ 5月(302km)
 蔵王ヒルクライムで1時間41分という記録。なかなかの成績なんじゃね?と本人は思っていますがどうなんでしょうね。来年も出ますよ。1時間40分を切りたいなあと思います。

・ 6月(285km)
 仕事がだんだん多忙になったことと梅雨時ということもあってあまり乗れていません…。

・ 7月(412.2km)
 きたかみ夏油高原ヒルクライムで47分台という記録。うーん…これはもうちょっと頑張れた気がします。結局この後、1週間後に出場しようとしていた千貫石デュアスロンのコースを下見しに行き、2週目で小熊に遭遇してベルを鳴らしながら帰ったというアクシデントもありましたっけ。来年も出たいところ。

・ 8月(391.8km)
 たぶんキシリウムエリートを手に入れたのがこのころ。調子に乗って走って山の中で落車したのも確かこのころ…なんでロードで山の中を走らなければならなかったんだ俺は…。

・ 9月~12月(1014.2km)

 仕事が超絶忙しくなった(現在進行形)時期ですね。ロングライドらしいのは松島にいったとか涌谷に行ったってくらい。秋保の緑水亭前の激坂に心おれたのは悔しい思い出です。また、自転車通勤絡みの記事を書き始めたのもこのころ。忙しいと違うところにこう、手を出したくなるんですよね…。


 まあ、そんなこんなな1年でした。自転車に関してもさることながら、来年はランニングもきちんとやらなくちゃ…というわけで、来年も相変わらず走っていきたいと思います。来年の話をすると鬼が笑うかもしれませんが、来年は家庭・ラン・ライドのトライアスロンで頑張っていこうと思います。え、仕事?仕事は言わずもがな、生活や人生の基盤ですからね。やることをきちんとやったうえでいろいろなものを維持していこうと思います。

 そんなわけで、来年もよろしくお願いします。
 皆さんの自転車人生が来年も輝かしいものであることを祈ってます。では、あでゅー。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿