2011年8月31日水曜日

【2011年09月の目標】

 はいどうも、漬物樽の中の人です。
 さて、月末。今月を振り返りつつ09月の目標を定めて行きましょうかね。

 まずは結果から。

■ 2011年08月の結果(目標→結果) ■

 月間走行距離(ランニング) : 50km → 85.3km
 月間走行距離(自転車) : 200km → 228.2km
 体重:64kg代 → 63.6kg




 というわけで、すべての目標をクリアーできました!ひゅひゅー!俺マジカッケー!
 いやホントに今月は頑張った。朝ランも習慣づいてきたし、小雨でも怯まなくなった。食事制限は…まあ、してたのかっていうくらいの意識しかない。朝食をプロテインで置き換えるっていう。朝は忙しいから、ある意味好都合なのよねー。興がのったらor要望があれば漬物樽家式ダイエットでもまとめてみましょう。

 今月起こったことは…自転車の変更(プレスポ→小径車。つまり負荷が増大)でしょ、朝ラン習慣化でしょ、体重計が体組成計になったことでしょ、ってなところか。結構いろいろあったなあ。

 そうそう、体組成計の導入は結構おおごとで。筋肉量を維持しながら脂肪を減らすことを至上命題にしてる私にとっては、毎朝の計測結果は、結構青天の霹靂。これはちょっと、目標設定を変えなければならないな、と思いました。

 そこら辺を勘案した09月の目標は…

■ 2011年09月の目標 ■

 月間走行距離(ランニング) : 50km
 月間走行距離(自転車) : 200km
 体重 : 64kg代以下の維持
 筋肉量 : 52kg代以上を維持
 体脂肪率 : 15%代以下を維持

 という感じですかね。08月に比べると、項目は細分化したけどきつくない感じの目標です。ダイエットって、どうしても目標達成しちゃうと、達成感が罪悪感を消してしまってイヤッホォォゥウと食べて飲んで…また太るという悪いスパイラルに入ってしまうわけです。ので、09月は「しっかりと維持をする」をテーマに生きていきたいと思います。

 09月の主なイベントは…仙台ジャズフェスティバル仙台オクトーバーフェスト走快!みやぎ蔵王高原マラソン大会ってなところ。蔵王高原マラソンは関門が若干厳しめ。完走できるかなー。

 という感じで、ダイエット…というよりは今の生活の維持を目指して飲み食いしたいと思います。押忍。

0 件のコメント:

コメントを投稿