投稿

4月, 2010の投稿を表示しています

料理祭、料理タグ活性化、生放送等々

 はいどーも、お久しぶりです。漬物樽の中の人でございます。おかげさまで元気に暮らしております。動画からも生放送からも遠ざかって久しいですが、Twitter (http://twitter.com/rdrop)では毎日のようにぐだぐだとおしゃべりをしております。

 ふと気づけば、いろいろな動きがあるようですね。うかうかしてたら料理祭は目前だし、みんな大好き イガシさんによる、なかなか激しめな料理タグ活性化の呼びかけがあったりするという、春はいろいろ動き出す季節なのだなあと改めてしみじみ。

 さて、料理祭。
 今回のテーマは「もやし」ですね。今回も運営の皆さんががんばってくれています。毎度毎度、頭が下がります。本当にお疲れ様です。今年は参加を…いやいや、参加する予定ですよ。一応撮影は終えました。後は編集するだけなんですが、これがなかなか時間がとれず。いつもと代わり映えのしない動画をうpするのもなぁ、と軽く悩んでおります。今回の売りは「包丁を一切使わない」ことと「宴会シーンに嫁が乱入」くらいですかねえ。遅刻してでもうpだけはしたいと思います。期待せずにお待ちくださいませ。

 で、料理タグ活性化。
 イガシさんといえば完全なる~シリーズ
【ニコニコ動画】
でもおなじみですし、お茶の入れ方講座
【ニコニコ動画】
でも一世を風靡したあの方。なにやら料理タグで喧嘩(もちろん、喧嘩にはルールがつき物です)をしようぜという企画がたっているらしいですね。詳しくは、イガシさんの Twitter のログを見るとわかると思います。あと、生放送のタイムシフトかな?私はこっちはまだ見てません。
 様々な想いや企画が出てくるのは凄くいいことだなあと思います。願わくば、80年代の映画のように「喧嘩した後の二人が息を切らしながら河原で寝転び"お前強いな""お前もな"」的な感じに推移してくれればいいと思います。ちょっと様子見です。意見くらいは出せるかと思いますが、そういう中途半端な姿勢が、「「忙しい」という言い訳が勝ってしまう現行うp主の態たらく」といわれているのでしょうね。耳が痛いわぁ。

 最後に、生放送。
 最近は Ustream での放送が多くなってます。退社から家に帰るまで放送とか、料理放送がメインでしょうか。ニコ生ではもっぱら下手なギターをかき鳴らす放送ばっかりですね。すっか…