投稿

10月, 2009の投稿を表示しています

区切りとケジメ

 ずいぶん無沙汰をしてしまった気がします。こんにちわ、漬物樽の中の人です。
生放送が終了して早20日。放送終了からなんだかいろいろありました。ともあれ、無事に料理祭にも出品できたことは僥倖だなぁと思っています。

 今回はご連絡とご報告になります。私なりのケジメなのか、単なるマスターベーションなのかは私にもわかりませんが…。

■ コミュニティ閉鎖について

 コミュニティ「漬 物 倉 庫」は閉鎖いたしました。未練はばっさり切り捨てるべきだったのかもしれません。中途半端な形で残そうとしたのが良くなかったのかもしれません。ただ、ひとついえることは「私以外の誰かが悪いわけじゃあない」ということでしょうか。

 個人的には、あのコミュニティを使って放送をしてくれた皆さんには感謝の念こそあれ、うらみつらみなんかこれっぽっちもありません。特に4人でわいわいとやっていただいた生放送は、私自身も視聴しながら楽しませていただきました。

 ただ、私も最終回を終えて一視聴者に戻ったんだ、と油断してしまったのでしょう。肝心なこと、つまりは「コミュニティに居る人たちのキモチ」というのを考えずに放送のゴーサインを出してしまったのは…私の不徳というしかありません。終わったから良いやなどと思ったわけではないのですが…。

 結果的に、あのコミュニティで生主をしてくれた方々にご迷惑をおかけしてしまいましたし、コミュニティの皆さんにも不快な思いをさせてしまいました。本当にごめんなさい。

 何かの機会 ― たとえば料理祭限定とか ― に少しくらいは生放送できるんじゃないかなぁ等と思っていましたが、それならそれで別にコミュニティを作るくらいの配慮はするべきでした。そのへんのハンドリングも含めて、すべて私の不手際です。

 大変申し訳ありませんでした。改めてお詫びとさせてください。

■ ニコニコ動画の料理タグうp主として

 更新ペースはこれまでに輪をかけて遅くなると思います。まずは身辺を落ち着けてから、趣味の時間を徐々に作り上げていく。そういう風に進めていこうと思ってるんです。もともと他人のふたりが一緒に暮らそうと思うわけですから、いろいろと調整すること、我慢すること、我慢させることは出てきます。その辺をないがしろにしたまま趣味に走るというのは、私にはできません。よって、少々お休み…というか、今のところは無期限停止、といったところでしょ…