2009年11月4日水曜日

【コメント返信】【料理祭出品作】 ソパ・デ・アステカ

 動画のご視聴をはじめ、マイリストへの登録やコメントをお寄せいただき、いつも本当にありがとうございます!料理祭が終わって何ヶ月経ってるんだwwという感じですが、いただいたコメントに返信をさせていただきます。すべてのコメントへお礼とご返信をするのが筋
なのですが、全部が全部と言うわけにも行きませんこと、ご了承くださいませ。ご視聴いただいている皆様、本当にありがとうございます。







< 0:13 >
 ご結婚おめでとうございます!



  あはは、ありがとうございます。このときはまだ結婚してませんでしたが、既婚者になりました。なかなかまとまった時間が取れなくなってしまいますが、細々とうpし続けて生きたいと思います。よろしくお願いいたします。





< 0:20 >
 うまいよね、メヒコでよく食べた
 


 おお、同士よ…っ!ラーゴで食べたソパ・デ・アステカは本当、いまだに忘れられません。私のソウルフードは、あそこのスープとタコスです。



< 0:44 >
 やまやで売ってるトマト缶



 な ぜ ば れ た し 。あれって常時あの値段で売られてるんですね。安くてそれなりなので、重宝してます。



< 01:07 >
 色んな食材あるんだなぁ・・




 本当にねー。あと何年生きるかわかりませんが、一生かかってもすべての食物は食べれないでしょうねぇ…。でも、こうやって、料理タグでいろいろな食材が紹介されているのもたのしいですよね!



< 01:29 >
 すごい量だ




 のように見えますが、意外にそうでもないんですよー。



< 02:03 >
 使えりゃいいよなw



 つかえるモノは使っていく精神です!



< 02:21 ~ 02:25 >
 どこが薄め? いっぱい入ったよ
 十分多くね?w



 というわけで、後ほどいろいろと足しますので、アレでも薄めなんですよー。



< 02:41 ~ 02:57 >
 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



< 03:26 >
 お鍋にもトマトが^^




 いわれてはじめて気がついたりwww



< 03:38 >
 これじゃ塩コショウ少なかったね



  ちょっと説明不足でしたよね。大変失礼いたしましたっ。



< 03:56 >
これは簡単だなあ



 塩、ニンニク、たまねぎ、トマトをブーンしてあっためれば終わりですからね。これは寒い冬の夜にはたまらんものがあるですよ。









< 04:01 >
 だよねー



 トマトとたまねぎに塩が混ざっただけでいいにおいしますよねー、っていうお話ですね。これは本当に不思議。混ぜるだけで良い「におい」といえば、塩と一味唐辛子を混ぜてしばらく置くとこれまたえもいわれぬ感じ。



< 04:20 >
 ああ、のみたい



 これは簡単ですしね、ぜひぜひやってみてください。トルティージャやアボカドがなくってもぜんぜん問題ありませんからっ。





< 04:23~04:26 >
 おつまみさんw
 おつまみさんww
 おつまみさんw




 いやあ、私も嫁実家ではじめて聞いた言い回しなんですが、それ以来なんか気に入っちゃって…。なんかかわいいですよね。



< 04:37 >
 コロナ欲しい




 通ですねぇ。アレにレモン…ではなく、リモンを入れたいものです。w



< 04:58 ~ 05:08 >
 かんぱーい☆
 かんぱーい
 かんぱーい!!!!!
 かんぱーいっ
 かんぱ~い
 このビール安いけどうまいよな



 かんぱああい!!!いつかリアルで酒を酌み交わしてみたいですなあ。



< 05:29 >
 ムイカイエンテ!



 シー!ムーチャス カリエンテ ポルファボール!



< 06:13 ~ 06:26>
 ほんとーやってみようかな
 うまいだろうなぁ・・・想像しただけで・・・ゴクリ
 タコシェルの代わりにドンタコスでもいいですかね?
 ほんとに美味そうだなー



 いや、本当にこれは掛値なしにおいしいです。いわゆるガチ。簡単ですし見た目も華やかですけど、そんなにコストかかりませんし!ドンタコスでもクラッカーでも代用はききますし、アボカドもなくってもおkです。ぜひぜひやってみてください。おいしいですよ!

 というわけで、遅ればせながらコメント返信。いつも皆さんありがとうございます。料理祭も無事?終了したようですね。今度こそは何かお手伝いしたいです。



 さて、順当に行けば、次回は…



  • 浅漬け各種


  • 大根deポン酢


 のいずれかを取り扱った動画を作る予定でおります。



 ご視聴、コメント、マイリスト登録、ほんとうにありがとうございます。

 皆さんのコメントを励みに、これからもネタと時間が尽きるまで走りきりたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿