2009年2月19日木曜日

【ご当地丼企画】第五弾はタレカツ丼!

 ご当地丼企画、第五弾は新潟県のご当地丼「タレカツ丼」です!

 ソースカツと来てタレカツとな!考えてみれば、あぶら麩丼もあぶらで"揚げた"麩ですし、揚げ物率高いなー。相変わらずの高画質で粛々と料理が進みます。タレの味を想像してうまそーだなぁとハァハァしているところに油で肉が揚がっていく様が映し出されるわけですよ。タレとトンカツが一緒になったら…うわああハラヘター!!
 サムネイルだけを見ると、シンプルであっさり食べれそうだぁと思うのです。が、動画を見るとボリュームすげえええええと驚かされますよ。肉好きは嬉しいサプライズに忘我の境地にいけるかもしれません。白飯とカツとタレというシンプルだからこその圧倒的なボリューム。これはダイエットのおおいなる敵!なタレカツ丼はこちらから。



 タロウさんだけに、とんかつ太郎ですね、わかりますwwwと勝手に思っていたら本当にそういうお店があるんですね。調べてみると、いろいろなライターさんの記事が出てきます。昔から変わらぬ味を維持し続けているんだそうですよ。30年前に一度きた人がわざわざ食べに来るくらいの美味なんだそうです。なるほど、新潟市が今回の丼の聖地なんですね。

 ちなみに、あぶら麩丼の聖地は登米町です。つか勇さんというとこで良く食べるのですが、ここの若旦那?さんは小学校の先生をしているらしく、祭りともなると生徒たちがつかせんせー!つかせんせー!とわらわらとやってきては買い食いしてたりするほのぼのな光景が見られます。

 新潟県は米どころと言うこともあり、他にもいろいろな丼があるんじゃなかろーかと期待しちゃいます。海産物も豊富ですしね。いやいや米ならうちが、いやいや海産物ならうちも、といろいろな県や地域からいろいろな丼たちが出てくるんじゃないかなぁと期待しています。そんなwktkが止まらない、ご当地丼企画リストはこちらっ。



 ご当地丼企画見るようになってから体重が…い、いや、丼片手に酒が進むぜぇヒャハー!なんてしてないですよ?してないですってば!



 ソースカツ丼おいしかったれしゅ(^q^)

0 件のコメント:

コメントを投稿