2009年1月30日金曜日

医 食 同 源

 便秘に悩むうp主さんが勢いあまってサツマイモを箱買いしたシリーズ(勝手に命名)の第二段がきましたね。今度は「干し芋」とのこと。きらりと光る指輪と便秘という現実のギャップをお楽しみください。



 タグ自重wwww「良い意味で糞動画」ってなんぞwwwwwと見る前から期待大なわけですが、テンポの良い編集とわかりやすい解説がポイント高いです。毎回冒頭に出てくるシンジ君も良い味出しててぐー。
 個人的に「コレなら私でも出来そう!」と思わせる動画というのにとても惹かれるんですよ。実用的ですし、モチベーションもアップしますし。

 残念ながら?漬物のおかげで一日二回はお通じがある私に便秘は無縁なのですが、干し芋ファンとしては是非試してみたいっ。

 そんなうp主さんの第一回動画はこちら。


 うー、大学芋も食べたい。



---

 そうそう、昨晩作っておいた例のチョコケーキ。



 お昼ごはんの後のデザートとして食べてきたんですが、調整ココアだと甘くておいしー!サラダ油の代わりにオリーブオイルとバターを入れ、チンする時間も短めにしたところだいぶしっとり。でもまだまだパサパサ感が残ってました。なので、ヨーグルトをつけて食べてみました。パサパサ感も消える上に、ほのかな酸味が加わって絶品でしたよー。

2 件のコメント:

  1. いも動画見てきた♪
    これは秀逸(^^)
    干しいもは簡単そうだし、保存もきくし、作ってみたいな♪
    うp主がリピしまくりっていうぐらいだから、ほんとにうまいんだろうな(*^_^*)

    返信削除
  2. ですよねー。これはムラムラとやってみたくなります。
    ちなみに、うp主の方は「便秘婦人」と命名されてしまったとか…。

    返信削除