2009年1月15日木曜日

料理祭みるョ!~ 1日目 ~

 第三回料理祭、無事終了です。おめでとうございます&ありがとうございます(ぺこり

 早速2日目のまとめ動画も出ているようですね。料理祭運営の方々、協力者の方々、本当にありがとうございます。料理祭スレもちらちらと覗かせていただいてますが、仕事の進め方も出てくる動画のクオリティもすばらしくて…こういうのがコミュニティの力なのかな、と感心することしきりです。お疲れ様でした。

 うp主のみなさんも本当に多彩で、多才で。ゲラゲラ笑いながら見ることができたり、真剣にメモを取りながら見入ってしまったり、弾幕に参加させていただいたり(「しなあああやかにぃいいいい」とかw)、いろいろな個性を見ることができました。うp主のみなさん、お疲れ様でした&うpありがとうございました。

 視聴者の皆さんもうp主もコメントや掲示板、ブログ等々で盛り上がっていらしったようで。和気藹々と言った形で本当に良い祭りだよなぁと、一人ニコニコしておりました。荒れることもそんなに?なかったようですし、視聴者の皆様あっての祭りでもあります。ちょっと見ていただけるだけでも本当にありがたいことです。おもわず徹夜された方もいらっしゃったかな?お疲れ様でした&ご視聴ありがとうございますっ。

 祭りってのはやっぱり、参加してナンボだと思うのです。コメントでもレスでもブログでもうpでも運営でも、なにかかしか「自分も参加してるんだ」という感覚を持てると一気に楽しくなります。

 繰り返しになりますが、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。


 第4回も楽しみですね!


---

★ 一日目ピックアップ ★



 ひっつみは伝説なんかじゃないやいっ、と思いながら見ていたのですが、お見事ですね。まさにひっつみの作り方そのまんま。舌で完コピとか凄いなぁ…。おいしそう。雪っこテラうらやましス。うp主さんには「はっと」を送り付けたいくらいです。



 みんなだいすきくるみゆべし。父も母も私も目の色変えて飛びつくのがこのゆべしですよ。うp主さんが冒頭で紹介したのは甘仙堂のですね。私は味佳嵯のがお気に入りで、良く食べてます。これがまさか家庭で作れるとは思わず…。ちょっと阿武隈川沿いでくるみ拾いしてきます!



 クレープを皿にだと…ああ、こういう工夫が甘いものをおいしく楽しくするんだなぁと感心。黒蜜がきな粉の上を流れる様に私撃沈。甘いものたべたーい!

 


4 件のコメント:

  1. 動画紹介乙でーす♪
    なかなか全部は見れそうにないので、良動画を紹介して下さるととても助かります(^^)
    この記事はヨさんとこの「別冊」ですか?w
    クレープ皿の人って、「お手軽&簡単」の人なんですね。ぜんぜん気づかなかったけど、わりと簡単なのにやっぱりレベル高いですよね。白玉に豆腐とは…

    返信削除
  2. いろいろな動画をご紹介することで、うp主さんも我々視聴者ももっとニコニコできればなーというくらいのつもりでした。別冊だなんて恐れ多いですよ(苦笑
    "豆腐を「つなぎ」に使う"という文章は良く見かけますが白玉で使うとは…これはやってみなくちゃなるまい!て感じですね。

    返信削除
  3. 密かに何度もお邪魔していたのですが
    なかなか書き込みが出来ずにいた(´ω`)です。
    そ、それにしても動画紹介とはッ!
    本当に恐れ多いです。ありがとうございます。
    ちなみにくるみゆべしは、他の銘柄のやつは知らないんですよ。
    いつもデパ地下にあるのが、あれだったりするのでw
    他の銘柄のものも、一度は食べてみたいです。
    もうこれは漬物樽の中の人の家まで押しかけフラグですね、わかります(違ぇよw

    返信削除
  4. �� (´ω`)さん
     いらっしゃいませー。恐れ多いなんてそんな…零細うp主のこっそりブログですぜここはww
     甘仙堂のはデパ地下で買えたのですね。東京に済んでた頃、わざわざ実家から送ってもらっていたのは秘密でス。
    宮城県だけでも結構な種類がありますし、福島にも確かんまそうな奴がありました。私のうちも含む、東北全般に押しかけてやってください!
    # 宮城D.C.?何それオイシイノ…orz

    返信削除